WebMar 8, 2024 · どっとライブ推しMMD初心者の備忘録. 豆腐でもわかっちゃった!. トゥーン調MMD講座 2.モデル改造編. このブログでは、 MMD でモデルをトゥーン調( セルアニメ 風)にして動かしてみたいという初心者の方を対象に、私が実際に行ったトゥーン化の手順 … WebTarrow兄上様がリリースしたイレーネ姫を MMD用にアレホレしてみますた 内容としては 髪の毛のボリュームアップと頭身若干アップ スフィアとトーンを帝式セット(ナニソレ)に変更 スカート柔軟剤化 不要材質の間引き等 特に髪の毛は元モデルの形状を維持しつつ 原作の豊富な量を再現できるか ...
blender2.81でスフィアマップを作ろうと努力した話 - Note
WebApr 30, 2024 · Ray-MMD備忘録. 兎に角色々と面倒なエフェクトなので、自分用メモ。. まだ本人がちゃんと理解できてない所も多いので、わかり次第次々追記しています。. エフェクト割り当て(MMDの右上にあるMMEffectのメニューにあるやつ)を多用するよ!. そこは説明し ... WebFeb 16, 2016 · 今回はロズさんが配布しているガラススフィアを瞳に使っています。 スフィア同士を合成することも可能ですが、分けておくと別に調整できます。 スフィアの濃度は材質モーフで、テクスチャはM4Layerで濃度をいじれます。 net protector 2021
Ray-MMDの使い方 材質編 - CzPanel
WebJan 24, 2016 · スフィアマップ機能について MMD Ver.5.07 から「スフィアマップ機能」が追加されました。 この機能は、指定したテクスチャ画像をアクセサリ表面に展開することでテカリを表現できます(映りこみはしません)。 WebJun 1, 2024 · 今回、1体だけ作ってそれに全部乗せて、モーフで表示・非表示させることに。. 本体・トゲ・トゲ先の色もそれに合わせて変えられるようにモーフにしてみた (*' ')ノ. 目も5種類作成して、表示・非表示するように。. MMDにてモーフ設定するとこんな感じに ... WebFeb 27, 2024 · 追加UVテスト. 使い方のよくわからない追加UVを使ってみました。. 16種類のテクスチャを1種類分の頂点数で共用、スフィアマップを使えなくなる事に注意。. … netprotect inc